同窓生ブログ

明日は参議院選挙

明日は参議院選挙です。

 

投票はすでにしましたが、こんなサイトを見つけました。

 

えらぼーと

http://vote.mainichi.jp/

 

質問事項に回答することで、自分の考えと各政党との政策の一致している度合いがわかるみたいです。

 

実際に投票した政党は、一致度は3番目でした。

 

2番目の政党は、幸福実現党なので、投票する候補にも考えない党なので無視すると2番目のところに投票したことになります。

 

まだ、投票していない人は、投票の参考にしてみてはどうでしょうか?

各学年やクラスでの同窓会情報を掲載

各学年やクラスでの同窓会情報を同窓会トップで掲載したらどうでしょうか?

どの程度同窓会が開かれているかわかりませんが、幹事が希望すれば、開催日時、代表者の連絡先のメールアドレスや電話番号(本人の掲載許可がもちろん必要ですが)などを掲載して、偶然みた同窓生が参加できるような手助けがあったらいいのではと思う。

また、開催後の情報(何人が参加したとか)と代表者の連絡先も引き続き掲載すれば、次回の開催までに、連絡がつく同窓生が徐々に増えると思う。

同窓会トップページのイベントカレンダーの件

同窓会トップページにあるイベントカレンダーですが、クリックすると当月の予定が表示され、なければ
「この月のイベントはありません。」
と表示されるようになっております。

前後の直近1年分のイベントが一覧表示されるようにしたらどうでしょうか?

たとえば、現時点で、2014年5月に日程未定で総会の予定と入れてあれば、それを含め、去年の7月までのイベントがすべて表示される。

予定が増えてきて、多すぎるというようなことになるなら直近の20件程度が表示されるなど。

未来の予定5件、過去の予定15件の合計20件表示とか。

参考 都市大グループの同窓会ブログ

都市大グループの東横学園大倉山高校の同窓会ブログ

 

【山桜】…同窓会ブログ@東横学園大倉山高校

http://okurayama.way-nifty.com/yamazakura/

 

大倉山トピックス(同窓会報「山桜」特別版) 

 

会報を長いけど、制限のないブログで写真なども含めて載せている。

 

正式報告:平成24年度同窓会総会議事内容

 

このようにブログに同窓会議事録を細かく掲載している例がありました。

 

柏誌面では、場所が限られ載せられない情報も含め、このような感じで、載せた方がいいのではと思いました。

 

東横学園小学校87年3月卒業生同窓会

 

私の卒業した学年の同窓会ブログです。

卒業して連絡先のわからない同級生が、このブログを偶然発見して連絡をしてくれないかなあと思って作っています。

これから稼働ですが、学年のメーリングリストを作成して連絡を取り合う予定です。

  • 1
  • 2