同窓生ブログ

各学年やクラスでの同窓会情報を掲載

各学年やクラスでの同窓会情報を同窓会トップで掲載したらどうでしょうか?

どの程度同窓会が開かれているかわかりませんが、幹事が希望すれば、開催日時、代表者の連絡先のメールアドレスや電話番号(本人の掲載許可がもちろん必要ですが)などを掲載して、偶然みた同窓生が参加できるような手助けがあったらいいのではと思う。

また、開催後の情報(何人が参加したとか)と代表者の連絡先も引き続き掲載すれば、次回の開催までに、連絡がつく同窓生が徐々に増えると思う。

一覧に戻る

コメント

  • 安藤

    同期会を毎年やられているグループもありますが、同期会をやりたいという場合、幹事の方が、申し出て頂ければ同窓会側として、その期の方の葉書での案内用として住所ラベルの発行は出来ます。
  • マカナ

    はがきが届く人(当時の実家に家族がまだ住んでいるあるいは、本人もいまも住んでいる)には、比較的連絡はつきやすいはずです。

    それよりも、引っ越してしまい、当時の連絡先に連絡しても音信不通の人が、自主的に連絡をしてきやすい環境を作る必要があるかと思います。

    いろんな学年の同窓会の情報が掲載されることがわかれば、いまは自分の学年の同窓会情報が載っていなくても、登録しておけば、掲載されたときにメールが届くなどという仕組みがあれば、10年に1度や20年に1度という限られた同窓会でも参加できる可能性が増えると思うんです。

    そのために、学校全体の同窓会のページに各学年で開催する同窓会の情報が載っているという環境作りが必要かなと思って書きました。

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設