同窓生ブログ

ブログ機能

難アリだなァ…

まず、投稿時間に「秒」が必要なのか。
秒まで気にしている人なんていないんだから、
ゴチャゴチャちゃするから消した方が良い。

コメント投稿時にチェックが無い。
ワンクッション、確認する画面が欲しい。

コメントの削除機能がない
自分のしたコメントを削除できない。
確認画面も無いのに、削除もできない。
うっかり投稿したらどうすれば?

コメントの時に名前書かなきゃダメ?
いや、システム的にそうなってないのは分かるけど、
ログインしたのに、名前も書かなきゃダメ?
ログインってのが、マイページに対してで、その先に全体のブログがある感じなのは分かるけど。

iPhoneCSSが無い
iPhoneから書いていて不便。別にアプリを作ってもいいかもしれないけど、ストアに並べる意味が無いし、
純度が失われるし。



コミュニケーションが生まれるって、自然さ、違和感の無さからだと思うんだよね。
何か他にも設定が出来なくて不便そうな所もあるけど、
とりあえずこれくらいで。

一覧に戻る

コメント

  • 事務局長

    ご意見有難う御座います。

    HP制作会社と打ち合わせてみます!

    予算内で出来るなら理事会の承認を得て実現したいと思います!
  • fumito3110

    わざわざ拾って頂いて申し訳ないです。

    ついでに、コメントが付いた時に来るメールに、どのブログに付いたのかも書いてもらえると分かりやすいかと。

    全体に対してのログイン形式になれば、毎回署名しなくてよくなると同時に、自分のブログでコメント返しをした時にも通知メールが来るのも避けられると思います

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設