同窓生ブログ

会津の谷ヶ城です。

 ご招待いただき、早速同窓会ブログというものを立ち上げてみました。
 この歳(世間では古希とかいうようですが)になると、女房は、子供たちの為にも就活ならぬ終活をしなければと、事あるごとに言っておりますが・・・・!?
親の遺品の片づけも未だに終わりが見えない状態で、己の終活など出来るとは到底思えません。
とは申しながら、同期の皆様のなかには、既に退職し悠々自適の毎日を送っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・・???
 私はと云うと、まだまだ退職などという話は、誰の口からも出ず、毎日出社しては、「あ~だ、こ~だ。」と課題・難題の数々を持ち込まれ、その解決にない頭をひねっては東奔西走しておるという具合で、悠々自適などという生活は夢のまた夢・・・といった感じでまあそう言いながらも楽しく毎日を送っております。
 会社も永く社長を務めていた不動産会社は、漸く社長を退任し専務に任せましたが、15年前に創業した建設会社では、まだ若い会社ではありますが、地域の中堅の会社と目されるまでに急成長させましたので、いまだに顧問という肩書で、主に法務担当として企業防衛の最前線で活動しております。
 そんなこんなで、忙しい毎日を送っておりますが、むさこうの仲間と再び交流の絆を繋げるとなれば、何をおいても駆けつけたいと考えておりますので、どうぞ気楽に声をおかけください。

 人生百年時代。(実家の祖母は今年104歳になりました。)私がそこまで長生きできるかはなんとも心もとない話ですが、あと10年や20年は頑張っていきたいと思います。
みんなで二度目の「青 春」しましょう。
※fecebookのURLは
 https://facebook.com/taisyou2007   です。どうぞお立ち寄りください。
 

一覧に戻る

コメント

  • ブログ立ち上げ、ご苦労様です。

    facebookで21期同期生か確認できれば、開催周知できますね。
    是非、確認作業をお願いしたいですね。

    連絡網は、捜索→確定の次段階ですかね。

  • 懐かしい柏苑祭の時期になりましたね。

    21期同期会の中間報告を掲載しましたので見てください。

    やっと、第2段階という感じでしょうか。

    アドバイスをお願いします。

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設