同窓生ブログ

一覧に戻る

コメント

  • HP管理者

    本文を入力* でリンクを貼る機能があるのをご存知ですか?

  • what's a michael!

    のりさん、ブログ観ました!小樽の雪は、凄いですね!でも、大好きな美味しい魚が豊富で良いですね!私も、2人の友人が北海道出身で釧路の方ですが、タコそうめんなるものを食べたり、コマイ、つぶ、鮭、タコの玉子、などなど色々食べました。まあ、私の友人のおじさんが漁師と猟師で海の幸、山の幸をご馳走になることが出来ました。
  • ノリ

    小樽の美味しいものは、

    今の時期は甘エビです。

    そしてシャコ、ホタテ、タコ、ムラサキウニ、バフンウニ、アワビ、秋シャコヘと続いていきます。

    その間には港でカレイ、アブラコ、サバ、サヨリ、チカと釣るていきます。

    また、イカが入ると匂いでわかりますよ。
  • tabe

    小樽の美味しいものNo1は初代のラーメン。東京ではまったく知られていませんが、地元では有名。仕事で銭箱に年に3回くらい行ったときはほぼ必ず行く店。塩ラーメン+チャーマヨ(チャシューおにぎり)で決まりです。
  • ノリ

    最近では、南樽市場側の

    「みかん」も人気があります。

    札幌の「すみれ」で修行して来たとか!
  • ノリ

    銭函の青空餃子店も美味しいです。

    人気店です!

    http://aozoragyouza.web.fc2.com/

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設