同窓生ブログ

経費がどのくらい掛かっているのか気になる

この同窓会のブログの運営ですが、スタートのコストと毎年の運営のコストってどのくらい掛かっているんでしょうか?

柏の郵送を停止するなどコスト削減を頑張っているようですが、1年に10件くらいの更新しかないブログの運営にいくらくらいコストを掛けているのでしょうか?

各学年の登録者数もほとんどが1桁という状況で、まずは、連絡がつく卒業生に、各学年の連絡がつく人に登録を促してもらうような活動をしたほうがいいのではと思います。

せめて、現在の高校3年生には、在校時に極力全員登録してもらうようにしたらどうでしょうか?

一覧に戻る

コメント

  • 安藤

    HPに関しては、昨年度は改訂してないのでサーバー維持費に消費税込で5万円/年です。今年は、HPを改訂しますので費用を掛けますが、来年度以降は、掛からないように今年改訂します。FBを活用して写真・動画は、FBからアップロードを随時出来るよう改訂します。また、登録が任意ですのでFBでグループは、あるのですが、皆さん催促するようなことは、任意ですのでしないようです。
  • 安藤

    新規卒業生に関しましては、入会時にメールアドレスを記入して頂ける方は、記入して頂き、HPへの登録依頼メールを流す予定となっております。しかしながら、最近は、個人情報ということでメルアドを記載しない人も多数いるのが現状です。同窓会HPは、登録しなくてもブログ以外は、大体観れるようになっています。
  • マカナ

    柏の決算などで20万だったので、毎年固定で20万掛かっているのかなと思っていたので、それだと高いと思っていました。

    5万円なら、もう少し安くできそうな気もしなくもないけど、高いとは言えない金額ですね。

    FBは、基本的に本名登録なので、登録していない人も多いと思います。

    登録していない人でも、同窓会のページはすべて見られるんでしょうかね?

    見れるとすれば、逆に写真とかが掲載されてはいやだという被写体になった人もいるかもしれません。

    新規卒業生でも登録してもらうのは、ハードルが高いのですね。

    せっかくのこのブログももっと大勢の卒業生が登録して、投稿が増えれば価値があがると思います。

    キャリアスタディーとかをやってくださるOBの方に、こちらでもなにか書いてもらうなどすればコンテンツが増えて、いいのではないかなと思います。

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設