同窓生ブログ

理事会だより(2008年度)

事務局長に就任した安藤です。今年度のむさこう同窓会理事会からのお知らせです。

本年度の同窓会の年間スケジュールが以下のように決まりました。

第1回 2008年12月2日

第2回 2009年2月4日

第3回 2009年4月1日

第4回 2009年6月3日

第5回 2009年8月5日

第6回2009年10月7日

同窓会規約が変更されましたので、同窓会ホームページhttp://musakou.orgにてご確認ください。

2009年1月17日 新年会を武蔵工業会館(柏クラブ)にて開催されました。

   新年会では、学校側から依頼のあった企業見学について話し合われました。

前向きに取り組むということで、現在3月に同窓会理事が学校訪問を行い、4月の理事会では、学校側から担当者が理事会に出席して頂く運びになりました。社会人である同窓会会員には、母校の後輩の為にもご協力をお願いいたします。

 

武蔵クラシック開催については、今年は、2009年10月11日(日曜日)に開催日が決まりました。奮ってご参加下さい。参加者不足の場合は、中止となりますのでご了承願います。

連絡は、武蔵クラシック担当の24期生宮原氏へ下記の電話、又は、メールでお願い致します。

電話:03-3703-1541

e-mail:miyahara0086@kandec.co.jp

5月中旬  中・高球技大会における同窓会賞贈呈について。

過去の体育祭では仮装行列優勝クラスに同窓会賞を贈呈しておりましたが、現在は球技大会の優勝チームに贈呈しています。しかしながら①何時 ②誰にという報告がなされていない状況です。同窓会賞自体の意義及び位置付けを明確にする必要があるということで、今後は、柏苑祭で同窓会の部屋で理事から、受賞者に直接授与する運びとなりました。但し、受賞者をどのように選定するかは、未だ決定しておりません。案として、柏苑祭で良かったものをアンケートで選ぶ、企業見学のレポートで良かったものを理事会で選定して授与する案が出ています。

2009年3月1日の高校卒業式及び4月の中学・高校の入学式には、神田会長が同窓会代表として出席。

それに伴い、神田会長が、1月に学校へ新任の挨拶に行きました。その時に企業見学について話し合いが行われました。

2009年11月13日(金曜日)にむさこう同窓会の総会と懇親会が、行われることも決定しました。今年は、13期生による生バンド演奏を予定しております。

SNSの立ち上げについて。

    現在同窓会ホームページが、http://musakou.orgにありますが、同窓会での活動を活発化する為にSNSを立ち上げて同窓会会員にメールマガジンを発行できるようにし、クラブの立ち上げ等をしたい人にも、SNSを利用出来るようにする運びとなりました。

昨年に山水会主催による芥川賞受賞者の吉目木氏の公演について企画委員会より報告があり、大変好評で学部長等も出席し、当日、販売した吉目木氏の本も完売であったとのことです。

今後の理事会の開催場所について

理事の中には、自由ヶ丘では不便で出席しにくいという意見もあり、検討していくこととなりました。但し、基本的には、自由ヶ丘の柏クラブが主な開催場所となります。

今年は、色々と変化の多い年ですが、今後ともむさこう同窓会を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る

コメント

  • コメントはありません。

同窓会ブログを開設すると、
コメントの閲覧・送信ができます。
登録済みの方はログインしてください。

ブログを開設