ニュースリリース

「夢」先生とキャリアスタディ協力依頼

東京都市大学付属中学・高等学校同窓会会員の皆様へ

 

「夢」先生とキャリアスタディ協力依頼

 

 

○5月に「夢」先生があります!

自分の在校時代のことを振り返りながら、どのように紆余曲折して今の自分があるかなどを

語って頂き、生徒の将来(現在の自分を知る)を考えさせる機会となればと思います。

日程は、5月の第2又は3土曜日で場所は、学校の中3クラスとなります。

 

 

○企業研修について

コーディネータとして、生徒5から10名程度を貴社又は、貴殿が勤めている会社、

取引のある会社でやっている事業の見学(出来る範囲で結構です。

企業機密などに触れることは、当然不要となります。)の為の引率、

そして、社会人である先輩として事業内容を説明して頂き、

生徒の質問に答えて頂ければ結構です。

仕事で難しいところや面白いところなどを話して頂ければと思います。

3月に学校で説明会を予定しています。

 

昨年の企業研修の内容がプロモーションビデオが準備される予定です。

 

企業研修受入れ企業募集、夢先生募集についてのスケジュールです。 

 

   3月:学校にて説明会(プロモーションビデオが準備されている予定)

   4月:末に企業選定、夢先生講師10名程度選定、意識調査(生徒代表との座談会)

   5月:キックオフ(阿部会長スタート講演) 15又は22日(夢先生)

   6月、7月:社会人マナー研修(挨拶やアポイントメントの取り方など:梅田小委員長)

   8月企業研修

   9月企業研修報告会

   11月柏苑祭での各生徒のレポート展示

   1月キャリスタ発表会

 

 

以上宜しくお願い申し上げます。

一覧に戻る