同窓生ブログ

2016年3月 卒業

今年の卒業式を拝見しました。
すべてよかった感じがします。
特に 倉君の答辞。
でも、生徒がこんなに頑張っていた、成長していたのに、進学指導がなっておらず、進学実績はズタボロ惨敗。
もうちょっと先生は面倒見てね、校長も海外旅行ばかり行かずに指導すべき!

学校内どうなってるの

最近耳にした話、単なるうわさであればいいんだけど・・  中二で不登校が出ているらしい。その原因は同級生からのいじめの状況をインターネット上に動画公開されたという話だ。
年度的には昨年度らしいので担任等も変わり、うやむやになるのか注視したい。
  ・・単なるうわさであればいいのだが・・
そうそう、この話は保護者会で被害者のお母さんが報告したとのこと。
校長何してんだー・・・ 長期海外出張つづけてるらしい。  

そういえば3年前にも、I田というのがI井という同級生の財布を無理やりこじ開けて、目の前で金を持ってゆくといううわさもあった。
I田はアドバンスに入っているということで 進学実績を積みたい学校としてはうやむやにしたのかな? ・・これらも単なるうわさだけでであればいいんだけど。

学校は生徒の指導に限界があるかもしれないけど、見逃すことで将来の犯罪者を育てることにならないようにはしてもらいたい。
単に卒業生というだけでなく、在校生の親としては非常に不信感をもっている。

みなさんすみません、愚痴こぼしちゃって・・
  • 1