同窓生ブログ

何とあと2年教員をお引き受けする事に成りました。

9期卒で、齢 古希間近 仲間はほとんど悠々人生を送っているのに、まだ現役続行中です。今年3月に、2つの大学(早稲田大学、東京都市大学)とも契約期限が切れるので、どちらか一方だけにする事も考えていたのですが、両大学から強い継続希望が有り、また2年契約を更新しました。
若い社長が頑張っている㈱エグゼックも順調です。
若い人が大好きですので、人育てにかかわれるのはうれし事であります。気持ちも、意識も若いころと変わらないのですが 、しかし確実に肉体の老化は進んでおり、あと2年は楽な挑戦ではありません。しかしこのような機会を与えてくださっている神か仏の御意志の様なものをを考えれば、毎日を感謝し ベストを尽くして、生きて行こうと思う今日この頃です。
これからも時々遊んでください。

おはよう御座います

昨日に続いてブログに入ってみました。

 

先週末に行ったボランテイアー活動 一期一会17回が凄い反響で今日も色々な方から感嘆のメールをいただいています。講師は70歳を越えた女性の七宝作家田中稔子さん、日展の入選だけでも16回、国内外数知れないほどの一流展覧会に入選されている、専門家には有名な方です。7歳で広島で被爆され、色々な苦労を重ねながら七宝で独特の世界を作られ、世界的に成られました。バチカンのローマ法王、ロスアンジェルスの有名なグリフィス天文台などにも作品が所蔵されています。 上品で、飾らない美しい方で50才代にしか見えない、凄いエネルギーを持った方でした。

 

芸術を通して平和を望む素晴らしい作品を残してこられています。

 

武蔵高卒業生で、私の会に今回出席してくれたのは、システムケイソウ社会長の湯谷氏1名でしたが、感嘆の声を上げておられました。

 

次の一期一会は7月を予定しています。

始めまして

このブログに入るのは初めてです

 

私のやっている一期一会の会に関する記事が同窓会誌に2回載りましたので、覚えている方も有るかもしれません。

 

神田さん(会長)の同じ釜論には前から大いに賛同しています。

 

お手伝いできる事があれば言って下さい。、

 

今は色々有り忙しいので、今日はご挨拶まで

 

よろしくお願いします。

 

鈴木 威一 すずき たけいち です。

  • 1