このサイトは東京都市大学附属中学校・高等学校 の同窓会が運営する公式サイトです。
トップページ 同窓会専用 イベントカレンダー 同窓会からの発刊物 同窓会について お問い合わせ

同窓会の活動について

<母校 柏苑祭のご案内>

母校の柏苑祭は、最近では、10月の第1又は第2の土、日に開催されます。同窓会では例年、同窓会展示室を設置し、同窓生皆様の情報交換を行っています。 また、生徒の展示に対して同窓会賞の贈呈を行っております。選考方法等は、同窓会展示室に来ていただいたOBによる投票です。

又、同窓会バージョンの「業あり先生」講義や懐かしい先生による「最終講義」も行っております。是非、同窓会展示室にお立寄り下さい。


<同窓会総会・懇親会のご案内>

平成23年4月1日からは、3月決算へと移行(変更)いたしました。また、平成25年度(平成25年4月1日)より永久会費制度へと移行となりました。 したがって、活動並びに予算・決算それぞれにおいて今後、前期により活動してゆくことといたしますのでご理解いただきたく存じます。

総会・懇親会は、基本的に5月の第3金曜日としています。

経済状況・社会状況も相変わらず閉塞したままの状況下に置かれておりますが、年に一度の同窓生が集まれる機会です。是非、ご出席くださいます様、お願い申し上げます。



<柏苑祭に「同窓会賞」設置>

第51回柏苑祭から同窓会賞(第1回)を設けました。卒業した先輩として、また社会人としてのあらゆる視点から検討審査の上、優秀な企画、努力研究された部門を対象として選ばれます。

同窓会の部屋に訪れたOBの方々の「投票」により、決定させていただきます。

今迄には、「エレクトロニクス研究部」「鉄道写真研究部」「中学3年学年展示」などが選ばれました。選ばれた部門には、同窓会賞としてカップ、盾、賞状が授与されます。